人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こばやしゆふ yu-kobayashi   はてしない

tchaw.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 18日

電線


電線_e0088794_5443153.jpg

電線_e0088794_545556.jpg

電線_e0088794_543504.jpg

電線_e0088794_5453692.jpg
電線_e0088794_5455942.jpg

電線_e0088794_5473020.jpg

電線_e0088794_550846.jpg

電線_e0088794_549967.jpg

ツバメがいた。
電線にツバメが4羽とまっていた。
ドアから3.4m近くの電線に。
少ししてまた外に出たら、1羽増えていた。

電気を繋ぐ電線。
電気がなくても暮らせるか。

電気のない国に旅する。
そこにいると、なくて自然だと思える。
たまに,暗闇の中で煌煌と蛍光灯がついてるのを見ると
凄くびっくりする。
おお、文明だ。

著しく今の暮らしは変わらないだろう。
なくてもどうにかしてるから。
それを工夫するのはかなり愉しいので、思い浮かべて笑ってる。
想像するだけで遊べる。

想像力を使う暮らしがいい。

ツバメにとっては羽を休めるためのもの。
電線はそれだけの価値だ。

by yu-nage | 2013-05-18 05:52


<< 便利じゃないもの       自分の背中  >>