人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こばやしゆふ yu-kobayashi   はてしない

tchaw.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 11日

小鳥のように。

小鳥のように。_e0088794_5583810.jpg
小鳥のように。_e0088794_559254.jpg
小鳥のように。_e0088794_5591464.jpg
小鳥のように。_e0088794_602515.jpg



ああ、おいしいコーヒーのみたいな、
仕事の合間、疲れてきたのか、
カラダ 渇望してようやくコーヒーをたてる。

そしたら急にケーキ食べたくなった。

台の上に転がっているかぼちゃ、
ころんと動いたみたい。

それで、かぼちゃケーキにしようと思い立ち、
えいえい、と切って、ふかして、粉と混ぜて。

オーブンに入ってる、
そのどろどろをのぞきながら、
   ああ、はやくたべたい。

あれ、
初めはコーヒーが飲みたかっただけなのに、
いつの間にか、今度はケーキだ。

ひとつ満たされると次がほしくなる。


小鳥のように
ついばんで、
生きてるだけで満足すればいいものを。

by yu-nage | 2010-04-11 06:04


<< 本を読むひと            やぎ  une c... >>